四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  いま一の日

雨は昨日の内に上がりましたが、今日も朝はどんよりとした曇り空でした。
カワセミの出が悪いので、山にでもと思っていたのですが、この天気では山の中は暗そうで、雨が降るとヤバイので、仕方なくカワセミの川へ。
やはりカワセミの出は悪く、一瞬出てくるだけでした。
昼前になり帰ろうとカメラをしまったときに、やっと現れました。
唯一の餌捕りをしましたが、その前のホバにピントを合わせようとしたときに飛び込まれたため一瞬遅れました。

唯一の餌捕りでしたが、魚は大きかった
カワセミ

留まり木に持ってきて
カワセミ

〆ます
子持ちだったようで、卵が飛び出しました
カワセミ

バランスを崩しました
カワセミ

餌を持ち帰る状態にくわえなおすと思って油断していたら、このままで飛び出したので、飛び出しは撮れませんでした
魚は子持ちシシャモのように卵がはみ出しています
カワセミ

カワセミが留まり木に出てきて、盛んに上を見上げています
カワセミ

カワセミに教えられたチョウゲンボウ
少し気が付くのが遅れました
チョウゲンボウ

今度はカワセミがいなかったので教えてくれません
仲間が見つけてくれました
再度、チョウゲンボウですが遠かった
チョウゲンボウ

スポンサーサイト
  1. 2017/05/26(金) 20:16:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ツバメの遊び | ホーム | 郷のハヤブサ  ツツジ背景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2269-231808da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR