四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  川は増水

今日は晴れる予報でしたが、朝はまだ曇り空で小雨がパラパラ。
そのためスタートが遅れました。
これが幸運だったようです。

川は昨日の雨の影響で少し増水していました。
いつものポイントへ向かう途中で、カワセミの鳴き声がします。
まだ曇り空で暗くよく見えなかったのですが、やっと柳の木に留まっているのを見つけました。
しかし、まだ違う鳴き声が聞こえます。小さな鳴き声でひょっとするとヒナかなと思うのですが、探していると餌捕りに飛び込むのを見落としてしまいますので、気にしながらもオスの飛び込むに集中することに。

柳の木に留まって魚を探しています
カワセミ

飛び込ん多のですが魚なしでした
カワセミ

すぐ近くにメスが留まっていました。ヒナでなく残念でした。
この子はすぐに上流に飛んで行ってしまった。
カワセミ

オスが飛び込み小魚を捕りました
この前に何度か飛び下りましたが、水面にカメラを向けても下りてきません
多分途中でホバしていたようです
魚を捕ったのですが後ろ向きで魚が見えません
カワセミ
カワセミ

また柳の木に留まって
カワセミ

今度は水面で長いホバでした
カワセミ
カワセミ
カワセミ

魚は捕れず河原へ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/07/01(土) 17:33:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  久々の大物 | ホーム | 蓮の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2306-be1a03ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR