四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ダイブ

台風3号が接近してきています。
九州、四国を横断して、先程和歌山に再上陸したようです。
こちら京都は風はそれほど強くありませんが、雨が時折強く降ってきました。
明日は台風は通過してしまうのですが、梅雨前線がまた南下し梅雨空が戻るようです。

今日は午前中は雨はなさそうなのでカワセミの川へ。
今日は天気も悪い予報でしたので観客なしで、一人で遊んできました。

今日の画像は昨日の餌捕りシーンです。
高い柳の木から飛び込むのはなかなか追うことができません。
遠く、暗いため肉眼ではカワセミがよく見えません。飛んだのかどうかがよく見えませんので遅れてしまいます。
仕方なくカメラのファインダーで追うのですが、距離が長いため途中で見失ってしまいます。
大きな魚を捕るのですが、水絡みを苦労しています。

柳の木に留まって魚を狙います
カワセミ

餌捕りシーンは少し遅れました
カワセミ

柳の木に持って行きました
カワセミ

ここで〆て巣に持って帰りました
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ

今度も柳の木から飛び込んで餌捕りです
少し外れてピンアマです
カワセミ

柳の枝に持って帰って〆ます
カワセミ
カワセミ

今度も給餌態勢にくわえなおして巣に持って帰るのかと思ったのですが、くわえ直さず、近くの木の中に持って行ってしまいました。自分で食べたのでしょうか。
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/07/04(火) 18:02:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  川デビュー | ホーム | カワセミ日記  ワンチャンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2309-c24d6f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR