四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  川デビュー

台風は昨日のうちに通過して行ったのですが、梅雨前線が刺激され南下したようで、雨の一日でした。
島根や九州では集中豪雨があったところも出てきているようです。
今年の梅雨は全般的には空梅雨のようで、どこかに集中するようです。
天はそれでバランスをとっているのでしょう。

カワセミの川に今年生まれのヒナがやっと出てきました。
しかし、この場所はヒナは巣立ってすぐ出てくるのではなく、かなり時間が経っていっちょ前になったころに出てくるのであまり面白くありません。巣立った後どこに出てきているのか毎年分かっていません。

留まり木に出てきました
カワセミ

カワセミ

ウロウロと飛び回ります
こんなところへ
カワセミ

飛んで
カワセミ

カワセミ


ここから飛び込みましたが魚は捕れなかったようです
カワセミ

今度はこんなところへ
カワセミ

餌捕り失敗でした
カワセミ

草陰に飛び込んで小さな魚を捕りました
ヒナはまだまだ餌捕りはうまくないようです
しかし、その後下流に飛んで帰ってきませんでした
どこを居場所にしているのかよく分かっていません
カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/07/05(水) 17:16:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  餌捕り2題 | ホーム | カワセミ日記  ダイブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2310-716b2e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1995)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR