四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り2題

今日は台風も抜け、梅雨前線も南下し、梅雨の合間の晴れとの事でしたが、曇りがちの天気でした。
朝は東の山はガスが沸き、山が見えない状態でした。
そのためカラッとして、今までの蒸し暑さはありませんでした。
カワセミの川も比較的過ごしやすかった。

最近は高い柳の木からの飛び込みが多く、なかなかファインダーで追い切れません。
目を離して肉眼で追いかけたらいのですが、小さなカワセミは遠くてよく見えません。
困ったものです。

雨の影響で水量が多く、魚が岸辺に寄っているようで、岸近くで大きな魚を捕りました
カワセミ
カワセミ
カワセミ

岸の肩に持って行って〆ます
カワセミ

そこへヒナがやってきて親に餌をねだりますが、親は無視です
もう少し近寄って同一画角に入ってくれたらよかったのですが
カワセミ

オス親は魚をくわえ直して巣に持って帰ります
カワセミ

カワセミ

ヒナの前を飛びます
カワセミ

今度はメスがやってきました
このメスはどうも上流のメスのようです
カワセミ

やはり岸辺に飛び込んで大きな魚を捕りました
カワセミ
カワセミ

そして上流に持って帰りました
カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/07/06(木) 17:55:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  親子ツーショット | ホーム | カワセミ日記  川デビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2311-6f76066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR