四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ブッポウソウ

梅雨前線が南下し、梅雨が戻ったようで朝から曇り空でした。
雨はなかったようで、祇園祭の前祭りは順調に運行されたようです。
今年は三連休がそっくり祇園祭に当てはまったようで、ものすごい人出だったことでしょう。

昨日と同じように夕方に強い雨と雷が「ドンピシャ」
不安定な天気が続きます。

岡山に帰ると必ず立ち寄るブッポウソウです。
1日目2000枚、2日目1500枚のシャッターを切っていました。
PCの動きも悪く、画像確認にも時間がかかります。
なかなか前に進みません。2日ほど雨で休みが欲しいのですが。

ヒナの巣立ち寸前です。
ペアで餌を運んでいます。
ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウ

虫を取ってきて巣の前の木に持ってきます
ブッポウソウ

そして巣に運びます
ブッポウソウ

餌を待つヒナ
一番育ちの早いヒナが巣穴から顔出し、親からの餌を独り占めしています
ブッポウソウ

ヒナのもとに餌を運びます
ブッポウソウ

ブッポウソウ

巣のヒナに餌やり
ブッポウソウ

ブッポウソウ

ブッポウソウの飛びもの
ヒナに餌を与えて巣から飛んで帰ります
ブッポウソウ

餌捕りに飛び出して行きます
ブッポウソウ

  1. 2017/07/17(月) 19:41:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ブッポウソウ | ホーム | ミサゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2317-717efdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR