四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ

安定しない天気が続きます。
今日も曇りがちの天気でした。
最近の天気予報ではこちら宇治の天気は毎日昼頃雨となっています。
しかし、あまり降りません。時折夕立がある程度です。
今日も6時から15時まで傘マークです、でも降水量は0mmですが。
毎日外れているのに、ひつように間違った予報が流れています。学習効果がないのでしょうか。

川のカワセミは相変わらずさっぱりの出です。そこで久し振りに街中のハヤブサです。
街中のハヤブサがやっと近くに来るようになりました。
でも炎天下、日蔭のない場所での撮影は短時間で切り上げています。

帰りに建屋に留まっていました
ハヤブサ

ハヤブサ

餌を見つけたのか飛び出しました
ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

小さなセミを捕ったようで持って帰ってきて後ろ向きで食べてしまいました。
何も映りません。
そして再度飛び出しました。
今度は直滑降です。
ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

やはりセミを捕って帰ってきたようですが、手の中で何も見えません
ハヤブサ

やっとセミが見えました
ハヤブサ

あっという間に食べてしまいます
これでは腹は膨れないと思うのですが
ハヤブサ

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2017/07/29(土) 17:36:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  出悪し | ホーム | アオバズク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2329-9fca9597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR