四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヒナが遊んでくれた

相変わらず天気は安定しません。
午前中は曇り空で、その後晴れてきたと思ったら、一時雨が。
やっと夕方から晴れてきたようです。
明日はやっと一日晴れの予報となっていますがどうなるのでしょう。

川のカワセミはいつもの親がなかなか出てきません。
その代わり今年生まれのヒナが出てくるようになりました。
昨日もアオバズクに行く前に立ち寄ったのですが、30分ほどの間に遊んでくれました。

対岸ヒナ1羽が
カワセミ

それを狙っていると、手前の留まり木に別のヒナが
カワセミ
カワセミ

手前のヒナはすぐにいなくなったのですが、対岸のヒナが遊んでくれました
ペレットを吐いて
カワセミ
カワセミ

背伸びをして
カワセミ

餌捕りをしました
小さい魚ばかりと思ったら少し大きな魚も捕りました
カワセミ

カワセミ
カワセミ

今度は方向が悪く後ろ向きでした
カワセミ

餌捕り失敗も
カワセミ

カワセミ

  1. 2017/08/01(火) 18:00:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  やっとヒナの所作 | ホーム | アオバズク  ヒナの巣立ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2332-90930ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR