四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ

台風の余波でしょうか、風もあり比較的涼しい日が続いています。
しかし、最高気温は35℃の猛暑日となっていますが。

夕方にはゴロゴロと雷が鳴り、夕立がありました。
どうしてでしょうか、安定した夏の晴れ空になりません。

川のカワセミはまた今日はヒナが全く現れませんでした。
ヒナは1日おきの活躍でしょうか。
仕方なく上流に移動すると途中でヒナ2羽がにらみ合いをしていました。
このために下流にも、上流にも現れなかったのでしょうか。
今日の撮影はこの2羽のにらみ合いのワンショットだけでした。

そこで写真は昨日の街中のハヤブサです。
餌捕りに飛び出してセミを捕ってきては食べていましたが、写真は後ろ向きで何にも写りません。

いつもの建屋の窓にオスが留まっていました
ハヤブサ

飛び出しました
ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

セミを捕ってきたようです
後ろ向きでよく見えませんが
ハヤブサ

食べる量が少ないのかフンの量も少ない
ハヤブサ

餌を狙って2回目の飛び出しです
ハヤブサ

ハヤブサ

またセミを捕って帰ってきて後ろ向きで食べてしまいました
ハヤブサ

再度飛び出しました
ハヤブサ

ハヤブサ

お盆のためしばらく帰省しますので、明日からブログ休ませていただきます
今年は台風が直撃しそうで、写真を写しに行けないかもしれません

スポンサーサイト
  1. 2017/08/05(土) 17:43:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<サギソウ | ホーム | カワセミ日記  オス親もたまには>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2336-a6d4fe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR