四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヒナ頑張る

今日も朝はいつものように曇り空で、北風が強く、比較的からっとした天気でした。
カワセミの川もいつもの暑さが少しは和らいだように思います。

最近は今年生まれのヒナがよく遊んでくれます。
しかし、いい日と、悪い日が極端です。
今日は留まりものだけで30枚ほどと極端に少ないシャッターでした。
その後、別バージョンがあり何とか持ち直しましたが。
画像処理がまだで後日のアップとなります。

昨日のヒナはそこそこ遊んでっくれました。
柳の木の高いところに留まり
カワセミ

そこから手前の方にダイブし餌捕りでした
ファインダーでは上手く追えず、少し遅れました
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ

ミニホバも
飛び込まずにUターン
カワセミ
カワセミ
カワセミ

餌捕り失敗
カワセミ
カワセミ

強烈噴射
カワセミ

  1. 2017/08/12(土) 18:05:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ヒナとオス親の絡み | ホーム | サギソウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2339-b7fd764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR