四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヒナとオス親の絡み

やっと朝から晴れの天気となりました。
雨の心配のない川への出撃は久し振りです。

世は盆休みの真っただ中で、高速道路は大渋滞が続いています。
新幹線も大混雑、このような混乱は避けて近場のカワセミの川への出撃が日課となっています。
昨日は最初はさっぱりの出でしたが、別のポイントでオス親とヒナの絡みが勃発していました。
期待したバトルまでには至らなかったのですが、今シーズン初めての絡みでした。

この日はヒナが積極的にオス親に絡んでいました。
オス親の縄張りにヒナが入り込んでオス親を追い出そうとしているのでしょうか。
これからはヒナも成長して、このような絡みがちょくちょく発生してくるのでしょうか。

オス親が石の上に
カワセミ

ヒナがその上の留まり木に
両者少し離れてにらみ合っています
カワセミ

ヒナが餌捕りに飛び込みました
するとオス親もそこに飛び込みます
ヒナが目の前で餌捕りをするのをオス親が怒っているのでしょうか
(ワンショット目でピントが来ていませんが)
カワセミ

二羽で飛び出してきました
カワセミ
カワセミ

その後二羽で長いにらみ合いが続きました
カワセミ
カワセミ

ヒナがオス親をけん制して飛び回ります
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/08/13(日) 18:18:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  粘り勝ち | ホーム | カワセミ日記  ヒナ頑張る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2340-0cb00818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR