fc2ブログ

四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ

今日は二十四節気の「大雪」です。”雪が激しく降り始める頃”とされますが、関西地方では雪はまだまだのようです。しかも今日は暖かい天気でした。明日からまた気温は急激に下がっていくようですが。

今日もおかしな天気で、午前中は晴れていましたが、午後から急に曇り空となり、暗くなって撮影には不向きな天気となりましたが、夕方にはまた晴れ間が出て来ました。明日は天気は悪くなうようです。

故障修理に出していたノートPCが直って帰ってきました。前回修理上がりで帰ってきたのですが、全く直っておらずすぐに送り返したものです。今回はまた違う部品が壊れていたようで、交換したようです。しかし、今回の修理費は無料でした。今回の交換部品の方が高価だったのではないかと思います。儲けたと言っていいのかどうか。
今回は一応完全に直っているようです。でもいつ違う部品がまた壊れて使えなくなるかしれません。何時もバックアップを取っておく必要がありそうです。

<今日のカワセミ>
若オスが今日もホバリングを見せてくれました。
水面バックで、いい方向でホバリングを始めました。

カワセミ
カワセミ


途中からこちら向きのホバリングに変わりました。
ここまではよくあるホバです。

カワセミ


ホバリングしながらこちらを見ています。
水面の魚を見ずにどこを見ているんだと思ったのですが

カワセミ


顔をこちらに向けてしまいました

カワセミ


魚を捕りに飛び込むことも無く、ホバリングは中止です

カワセミ


何と、こちら側の土手をイタチが通っていたため、魚よりこちらを気にしてホバリングしていたのでした。
あまりに目の前を通過したので、画面からはみ出してしまいました。

イタチ

スポンサーサイト



  1. 2011/12/07(水) 20:47:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<クリスマスイルミネーション大阪 | ホーム | カワセミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/385-3bad976a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
鳥 (3961)
昆虫 (19)
旅行 (45)
花 (227)
風景 (156)
祭・行事 (171)
動物 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR