fc2ブログ

四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ

今日のカワセミは大サービスでした。

テレビの水戸黄門は終わりました。ワンパターンの8時45分ごろになると「そろそろ、いいでしょう」と”葵の印籠”かざして一件落着、ドラマは終了でした。

最近、ここのカワセミ君、朝から魚の少ない下流で何回も飛び込んで餌取りをしますが、捕れるのは小さな雑魚ばかりで、右往左往していますが、10時半~11時頃になると「そろそろ、いいでしょう」と大きな魚が捕れるポイントに移動して、大きな魚を捕ります。そして2時間は休憩、水戸黄門で印籠を出して一件落着でドラマ終了と同じ演技です。

水戸黄門でも最初に印籠を出したらすぐに一件落着していいのにと思う人は多いでしょう。
昨日のカワセミ君は、朝すぐに大きな魚のポイントに行って、大きな魚を捕ってしまいました。”由美かおる”の”入浴シーン”もなく、一気に印籠を出した感じです。これで2時間は休憩です。観覧席のカメラマンはブーブーです。座布団が投げられそう。

しかし、今日は大サービスで、ドラマ2本立てでした。たっぷりと”由美かおる”の”入浴シーン”もありました。しかし、観客は私一人、もったいない!

<ドラマ1>
下流で何回も飛び込み、「そろそろ、いいでしょう」と上流の魚捕りポイントに。
さしずめ”由美かおる”の”入浴シーン”はこちらでは華麗なホバリングでしょう。

カワセミ


そして大きな魚を捕りました。1時間半は休憩の魚の大きさです。
これで一件落着。第1ドラマはこれで幕です。

カワセミ


<ドラマ2>
前回ドラマから2時間後に、カワセミ君はまた下流に出てきて動き始めました。やはり大きな魚は捕れませんで、あっちに行ったり、こっちに来たりです。
そして、1時間後に「そろそろ、いいでしょう」と上流の餌捕りポイントに一気に飛んで行きました。追いかけるのに息が切れます。

そのポイントで10数回飛び込みましたが魚は捕れません。
そして急に飛び出してホバリング
予想はしていたので、急のホバに対応することができました。

カワセミ


ホバをしながら魚を探しています

カワセミ


魚を見つけたのか、急降下

カワセミ


大きな魚を捕りました
ホバリングから餌捕りシーンに追いかけることが出来ました

カワセミ


魚をくわえて留まり石まで飛びます
頭の先だけをくわえていて危なかしい

カワセミ


石の上に持ってきました

カワセミ


ここで落としたら大変と、安定した場所に持って飛びます

カワセミ


目の前の土手に持ってきました

カワセミ


しっかりとくわえ直します
これでまた2時間は休憩でしょう。一件落着。ドラマ第2部も終了です。
「皆様のご観覧を感謝します」

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト



  1. 2012/01/30(月) 22:29:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ | ホーム | ハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/440-e1259c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
鳥 (3962)
昆虫 (19)
旅行 (45)
花 (227)
風景 (156)
祭・行事 (171)
動物 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR