四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

アジサイ

梅雨真っ只中、今日も一日雨の天気となりました。
明日は天気も回復し晴れ間が出るようですが、その後はまた雨模様の予報です。しかし、数日前の天気も分からない気象庁ですからどうなることでしょう。天気が不透明なため撮影の予定もたちません。

雨の季節にはアジサイの花は生き返ります。そこで宇治の隠れ花の寺 恵心院のアジサイを写してきました。
宇治の三室戸寺にはハートマークのアジサイがあるようです。TVや新聞でも報道され多くの人が行っているようです。そこで、恵心院でもハートマークアジサイを探してみました。

恵心院のハートマークアジサイ

アジサイ


クレナイも真っ赤になっていました

アジサイ


ガクアジサイ
もう花が開いている花多くあります

アジサイ

アジサイ

アジサイ


隅田の花火もまだ咲いていました

アジサイ


ウズアジサイ

アジサイ


アジサイにはカタツムリが似合うのですが、最近カタツムリを見なくなってしまいました
ここでも探したのですが見付かりませんでした
バッタが留まっていました
バカチョンカメラはマクロ撮影(花マーク)は1cm位の所に近づかないと撮影できません。しかし、昆虫の場合はそんなに近づくと逃げてしまいます。昆虫撮影には向いていないようです。

バッタ

スポンサーサイト
  1. 2013/06/26(水) 15:13:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  出悪し | ホーム | ハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/930-cb83e479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR