四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

サンコウチョウ

今日も京都は真夏日の36℃越え。暑さにぐったりです。

そのような暑さを避けて今日もサンコウチョウの山に。家にいるとエアコンを使うか、熱中症で倒れるかの選択になりますので、高騰した電力の消費を控えて山の中に逃げました。山の中はさすがに涼しい。鳥の出てこない間は椅子にもたれて居眠りの連続です。杉林の日陰で、風も吹き涼しくて気持ちのいい山の中です。

しかし、途中の何時も使用しているガソリンスタンドを見ると何と昨日より4円も上がっていました。「何で!!」と絶句です。円は安くなってはいますがこんないガソリンが高騰するとは。これでは車を使って山の中に行くこともできなくなってしまいます。本当に住みにくい世の中になってきました。

アベノミックスとかで世の中は高揚していますが、我々貧乏人には価格高騰のしわ寄せだけが押し寄せています。
何で政府の経済政策の失敗を追及しないのか不思議でなりません。アベノミックスはその間に大借金をしています。これについてはメディアもふれません。結果的に景気はよくならず、その間に溜まった膨大な借金のみが今までの大借金に上乗せされ、消費税のさらなる増税(最終的には20~30%)に跳ね返ってくると思います。 

日本人は騙されやすい体質のようです。儲かる儲かると言われて買った投信サギや安愚楽牧場サギに引っかかりやすい日本人です。今のアベノミックスもこれと同じだと思うのですが。数年後にはアベノミックスサギがもてはやされるかもしれません。しかし、政治家は詐欺罪で逮捕されることもありません。やりたい放題です。


サンコウチョウが久し振りに尾の長いオスが出て来ました。しかし、写真の撮りにくいところばかり。何とか写せたショットです。

サンコウチョウ
サンコウチョウ
サンコウチョウ

サンコウチョウ


ピントがすぐに飛んでしまいます

サンコウチョウ


やっとピントが合ったと思ったら、あっち向いて「ホイ、ホイ、ホイ!!」です。

サンコウチョウ

スポンサーサイト
  1. 2013/07/10(水) 20:36:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コゲラ | ホーム | ハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/944-36c2bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR