四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コゲラ

今日も真夏日の暑い一日でした。
京都では祇園祭が始まっています。昨日、今日で鉾建てが行われたと思います。昨日は見に行ったのですが、今年は急に暑くなって京都の街中に行く気にはなれません。

今日も暑さを逃れて、サンコウチョウの山に。ここは日陰で下界よりは涼しい。

しかし、今日は全くサンコウチョウが出て来ませんでした。昨日はあれほど出てきたのですが、鳴き声さえ聞こえませんでした。その付近一帯で全く鳴き声がありません。どういうことでしょう。

サンコウチョウが出てこないと、涼しい木陰でウツラウツラ。気持ちのいい一日でした。しかし、サンコウチョウのことが気がかりですが。

コゲラが目の前で巣作りです。
この暑いのに熱心に頑張っていました。

コゲラ

コゲラ

コゲラ

コゲラ


1日でかなり掘り進んだようです
中はどうかな?

コゲラ

コゲラ

コゲラ


  1. 2013/07/11(木) 21:48:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ヒナ登場 | ホーム | サンコウチョウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/945-25f9380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1995)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR