四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カルガモ親子

今日は天気が不安定な一日でした。朝は曇り空で雨が降るのかなといった天気でした。それでも雨は無く、時折日が射す天気となってきました。しかし、2時半ごろからものすごい夕立となりました。雷は鳴るし、バケツをひっくり返したような土砂降りです。

孫たちが近くのスーパーに遊びに来るという事で、同行しました。ここのスーパー一気の雨のため排水溝が逆流して水を噴き出し、天井からは水が漏ってきて、エレベーターの入り口からも水が漏れて滴り落ちてきていました。新しい建物のはずですが急激な豪雨には弱そうです。そのため2時間ほど帰ることもできず、時間をつぶしました。

という事で今日は撮影も休み。
昨日、かなり成長したカルガモの親子を久し振りに見ました。

6月2日
ヒナはまだ小さかった。最初からヒナは2羽でした

カルガモ


6月17日
2週間たってひなもかなり大きくなってきていました

カルガモ


それから3週間後です
ヒナはあまり変わっていない。同じヒナでしょうか

カルガモ

カルガモ


ヒゴイと並んで
ヒナ二羽が並んでくれたらよかったのですが、一羽は勝手に羽繕い

カルガモ


ヒナが立ち泳ぎで親に付いて行きます

カルガモ


何か叫び続けるヒナ1羽

カルガモ

  1. 2013/07/13(土) 20:17:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<サンコウチョウ | ホーム | カワセミ日記  ヒナ登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/947-95983431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR