四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  待ちぼうけ

京都では祇園祭のクライマックス 山鉾巡行が行われました。
13万人(11時現在)の人出があったようです。昨日の宵山は27万人の人出だったとか。この暑いのにご苦労様と言った所です。
今日は曇りがちの天気で暑さも少し和らいだようで、雨も無くよかったのではないでしょうか。それでも京都の最高気温は33℃、コンクリートの照り返しで大通りはさらに気温が高かったと思います。

今日もカワセミの川に出向いたのですが、昨日以上に出が悪かった。午前中、2回しか出て来ませんでした。朝は3時間半も何もない、待ちぼうけの一日でした。

出てきたときはこんな小さな魚を一匹捕るだけで、帰って行きます。小食ですね。
それも飛び込みの動きに間に合わず、餌捕りシーンは今日も失敗でした。

カワセミ


一応振り回して〆ます

カワセミ


2回とも親が出てきて何かしようとしたときに、ヒナが出て来ます。それを親が追いかけて行って、そのままいなくなってしまいます。親がいなく退屈している時にヒナが出てきて演技をしてくれるといいのですが。

ヒナがどこかに来たようで、迎撃態勢のオス親

カワセミ


オス親がヒナを追い掛けたのですが、2羽の絡みは撮れず、ヒナのみ

カワセミ


2回目に出てきたときは何とか二羽が画面に入ったのですが、ピントがきません
オス親はヒナを追い出そうとしているのでしょうか。ヒナは何でオスが出てきたときに限って出てくるのかよく分かりません

カワセミ

  1. 2013/07/17(水) 18:48:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記 | ホーム | カワセミ日記 出は今一つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/951-6082272e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR