四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  最悪

川のカワセミの出はあまりよくありません。
たまに出てきても餌捕りシーンがなかなかありません。あげくに水浴びは草かぶりばかり。
最悪の日が続いています。

水浴びは草の陰ばかり。強引に写しました。
1枚目は辛うじて草かぶりしなかったが、鳥の恰好が悪い。

カワセミ


同じ所に飛び込みます
草にAFがとられないように注意しての撮影です。

カワセミ

カワセミ

カワセミ


今度は留まり木の陰でした

カワセミ


餌捕りに飛び込んだのですが、魚は捕れなかった

カワセミ


今度は魚を捕ったのですが、完全な白ボケとなってしまいました。鳥は中央で押さえられていたのですが。最悪!!
最近、カメラ D300Sはこのような完全ボケが多く困っています。少し、焦点が合いにくい場所ではこのような完全ボケとなることが多い。空を飛ぶ鳥を狙った場合もよくピントがこず、このように飛んでしまいます。
盆明けにはまたカメラ修理に出さねばと思っているのですが、修理に出してもなかなか治りません。

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2013/08/17(土) 17:47:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ヒナは面白い | ホーム | カワセミ日記  ヒナは面白い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/978-a74ebb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR