fc2ブログ

四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  テレコテレコ 

今日は雨の予報でしたの撮影も休みでゆっくり寝ていたのですが、朝、外が白んできて空を見ると何と晴れ間が出ているではありませんか。かえって最近の朝よりいい天気です。これは何事と、急いで用意してカワセミの川に。30分ほど出だしが遅れました。今日は雨の予定でしたので、朝食のパンも買っていませんでした。

遅れたせいかどうか、全く鳥影がありません。
下流のポイントをパスして上流に行ったのですが、テレコだったかもしれません。

さらに親が魚を食べたので休憩と、下に飛んだヒナを追って下に行くと、上で親が再び魚を撮ったりとテレコばかりの一日でした。

ヒナがすぐ上の留まり木に出てきたのでそちらに行きました。
まだ生まれたてのヒナです。

カワセミ


しばらくすると下に飛んで行きました。
それを追い掛けたのですが、追い付く前に飛び込んで大きな魚を捕ってしまいました。
幼いヒナがこんなに漁がうまいとは驚きです。

カワセミ


そして食事場所に移動し、魚を落とすことなく食べてしまいました。

カワセミ
カワセミ


続いて飛び込みました。
水浴びかと思っていたのですが、何かを捕っていました。小石でした。
大きな魚を捕れるのに、まだこんな小石を拾ってくるとは、やはりヒナですね。

カワセミ


しかし、飛び上がる途中で落としてしまいました。
まあ、魚ではないし、いいか!

カワセミ


そしてまた上手の留まり木に。ここで長いこと魚を狙っているのかどうか、キョロキョロしています。
先ほどは飛んで行ったらすぐに魚を捕ったのに、今度は時間が間に合っている時は何もしません。

カワセミ


そして、長いことじっとしているので、目を離したすきに、どこからかもう一羽のヒナが飛んできて並びました。
そして、二羽で上流に飛んで行ってしまったので、今日の撮影は終了しました。

カワセミ

スポンサーサイト



  1. 2013/08/31(土) 17:59:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<川辺の鳥たち | ホーム | カワセミ日記  日替わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/992-9e689f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
鳥 (3951)
昆虫 (19)
旅行 (45)
花 (218)
風景 (156)
祭・行事 (171)
動物 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR