四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

川辺の鳥たち

今日から9月に入りました。早いですね。暑かった夏が去って秋になっていくのでしょうか。

今日は朝から雨の天気となりました。台風崩れの低気圧から伸びる秋雨前線の影響で時折強い雨と雷雨がありました。明日もまだ前線が停滞し天気は悪いようです。

雨の影響で気温は28℃と30℃を切ったのですが、雨が降りこむため窓は締めねばならず、蒸し暑かった。

カワセミの川に色々な鳥が入って来るようになりました。

<ササゴイ>
幼鳥がよく出て来ます。しかし、すぐに飛んで行ってしまい、探すとなかなか見つかりません。
魚を狙っていますがなかなか捕れません。

ササゴイ
ササゴイ

上流に、下流にと飛んで行く姿をよく見掛けます。

ササゴイ


<イソヒヨドリ>
イソヒヨドリのメスがよく出て来ます。やっとイソヒヨドリが入ってきたようです。
オスもたまに来るようですが、私はまだ見ていません。

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ


<コチドリ>
コチドリの幼鳥でしょうか、一度見掛けたのですが、その後はどこかに行ってしまったようで見かけません。

コチドリ
コチドリ

スポンサーサイト
  1. 2013/09/01(日) 19:52:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ヒナの餌捕り | ホーム | カワセミ日記  テレコテレコ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/993-1bad8fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1948)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR