四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ニアミス

台風17号は九州南部に上陸した後、温帯低気圧に変わり、秋雨前線上を東に移動しています。
そのため前線は刺激され、強い雨が降り、時折雷も鳴っています。

関東の方では連日竜巻が発生し大きな被害が出ております。米国と同じような状況になってきたようです。
地球温暖化の影響と言われていますが、その割に炭酸ガス排出についてはどこのメディアも取り扱いません。
同じように小銭稼ぎ(?)のコメンテーターも何ら触れることがありません。どうしたことでしょうか。もう少し真剣に考えていくことが必要ではないかと思うのですが。

今の政府、政治家は全く無関心です。それならメディアがもっと騒がねばならないと思うのですが。メディアも無関心です。皆で日本、いや地球を壊そうとしているのです。
アホウと言われている鳩山氏の方がこの問題に対してはよほどまともだったのではないでしょうか。
今の日本ではまともなことを言うと非難されることがあります、何もしないでうまいことを言って国民を騙している方が支持されるようです。どういう国でしょうか。

今日は朝、川に出て行こうと少し入っていると、行き先の方は雨が降っているようで、山は煙っています。これではダメと一旦家に帰り様子を見、晴れ間が出てきたので遅れて川に出掛けました。そのためか今日は出会いが少なかった。そして、9時半ごろ南の空を見ると真っ黒になっています。これはヤバイと急いで帰路に着いたのですが、今日は間に合わずびしょ濡れになってしまいました。その後も時折強い雨が降る一日でした。


オス親が木の中で休憩している所に

カワセミ


ヒナが下流から木に留まろうとしながら失敗して、段々と移動して、留まろうとしたら親がいました。
威嚇するオヤにビックリして逃げるヒナ

カワセミ

カワセミ


また下流に戻るのかと思ったら、Uターンして
上流に飛んで行ってしまいました

カワセミ


しばらくしてやっと下流に出てきたヒナ

カワセミ


ホバもありましたが、顔が向こう向きでした

カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2013/09/04(水) 18:33:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  逃がした魚は大きい | ホーム | カワセミ日記  親も頑張る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/996-7d30f678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1948)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR