四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  エライエライ!

今日は秋の高気圧に覆われ久し振りの晴天となりました。
しかし、真夏時のかんかん照りでもなく、雲が多く、気温も29℃とそれほど上がらず、風も爽やかでした。

カワセミの川は過ごしやすい気候でしたが、カワセミの出が全くありません。カワセミに対しては数回シャッターを切っただけでした。昨日までの動きと全く違っていました。どうしたことでしょう。

明日はまた天気が悪くなるようです。カワセミの出はどうなのでしょか。

ということで、今日の画像は昨日の下流のヒナです。

先日の雨のため川が増水し、カワセミの留まり木にはゴミが引っ掛かっています。
この黒いごみは早朝の暗いうちは遠くから見ると、よくカワセミが留まっているのと間違えます。
邪魔なゴミですが川の真ん中の留まり木ですので掃除に行けなません。
そこにヒナがやって来ました。

カワセミ


ヒナがゴミを突っつきだしました
ヒナはよくこのよな遊びをしていますが

カワセミ


ゴミを引っ張っています

カワセミ

カワセミ


くわえて飛び出しました

カワセミ


ゴミはゴミ捨て場に。
きれい好きなカワセミのヒナ君でした。これで安心して留まれるかな。
今日見ると、留まり木の先に残っていた草のゴミも無くなっていました。まさかカワセミが残りも掃除したわけはないでしょうが、風で飛んだのでしょう。ヒナが大きなゴミを取り除いたおかげです。

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2013/09/06(金) 17:55:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ササゴイ | ホーム | カワセミ日記  逃がした魚は大きい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/998-8ec6e3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR