四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ササゴイ

天気が良かったのは昨日だけで、また天気が悪化してきました。
今日も早朝に雨があり出だしが遅れました。そして曇り空の中で撮影していたら、9時半ごろからまた強い雨となってしまいました。動くこともできず止むのをただ待つのみです。

やっと雨が止んだ頃はカワセミの動きも悪くなる時間帯です。今日もあまりパッとしない撮影になってしまいました。

カワセミの川にササゴイの幼鳥が来ています。
カワセミの出がない時は色々と遊んでくれます。

ササゴイ幼鳥の餌捕りシーンです

<魚>
堰堤の上で魚を狙います

ササゴイ


見事に魚をキャッチ
魚が堰の上流に登ろうとして飛び跳ねているところを捕まえました

ササゴイ
ササゴイ


<トンボ>

川を眺めず、上ばかり見ています
上をトンボが飛んでいました

ササゴイ


キャッチ

ササゴイ

ササゴイ


<ハグロトンボ>
またトンボです。こんなものでは腹が膨れないと思うのですが、よく食べています
目の前のトンボを狙っています(小さいので見えにくいですが)

ササゴイ


見事にキャッチ
チョット大げさではないでしょうか

ササゴイ


トンボも逃げたらいいのにと思うのですが、目の前にきては食べられています。

ササゴイ

スポンサーサイト
  1. 2013/09/07(土) 19:41:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ヒナの遊び | ホーム | カワセミ日記  エライエライ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/999-f3aaabd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1995)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR